Riot Games (ライアットゲームズ) 社が提供しているオンラインゲームの情報をまとめた総合サイトです。中心的に取り扱っているゲーム / League of Legends(LoL) / VALORANT / Teamfight Tactics(TFT) / League of Runeterra(LoR) / League of Legends:Wild Rift / 5chの反応もまとめています。

【LoR】残虐とブッチャーは後々「当時の~は頭おかしかった」と語られる枠な気がする【5chまとめ】

2020年06月13日
LoR - 5chまとめ 0
bbbbb.png

89: 2020/06/13(土) 17:59:00.54 ID:bz4mTl2z0
残虐とブッチャーは初期だからこそ許されてるデザインで後々「当時の~は頭おかしかった」と語られる枠な気がする


90: 2020/06/13(土) 18:06:15.67 ID:3IBcZGJ10
>>89
MOXみたいなもんか


91: 2020/06/13(土) 18:06:16.37 ID:Zv2LwAqX0
当時は3マナで攻撃力0にできるクソスペルがあったから残虐も許されてたんやで
って言われてそう


101: 2020/06/13(土) 18:19:02.95 ID:XNIIpunya
>>91
むしろ当時は凍結に3マナも払ってたんやでwww
5/1/3システムユニットが頼りとかやる気あんのwwwって方向に行きそう


92: 2020/06/13(土) 18:08:47.38 ID:qyVCKrGz0
残虐はデメリットきついし対応もされやすいからいいよ
ブッチャーとか鉛はちょっと


94: 2020/06/13(土) 18:09:43.15 ID:I57eYWgbd
ブッチャーそんな強くねえよ
手札消費激しくなるからドロソ必須になるし


95: 2020/06/13(土) 18:10:06.24 ID:mpWtE2wP0
残虐はクソカードだけど準備かなり必要だからな


97: 2020/06/13(土) 18:13:14.79 ID:WDx2HBat0
いやブッチャーはpig効果増えれば増えるほど強化されるから後々悪どいことに使われると思うぞ
結局マナコスト制のカードゲームだと0コスってだけでインフレ進むほど強くなるカードだし


98: 2020/06/13(土) 18:15:04.05 ID:l5LIKg4g0
ブッチャーで手札減るってどういうことなの
ジャギド3/3とかならまだわからなくもないけど


99: 2020/06/13(土) 18:18:09.46 ID:ouiz/kKm0
3/2のユニットを場に残してる時点で手札消費云々は関係無くね
どうせ生贄にするユニットもラストブレス持ち前提のデッキなんだし


103: 2020/06/13(土) 18:21:18.28 ID:qyVCKrGz0
カードゲームちょっとやってればわかるけど0って書いてあるカードはマジで危険だからな
才気鉛ブッチャーかなり怪しいで


110: 2020/06/13(土) 18:37:53.48 ID:jXWPuGb+0
>>103
ほんとにね
HSで嫌というほど理解したわ


165: 2020/06/13(土) 19:13:33.32 ID:IhQt0pv30
>>103
まあブッチャーはまだ基本的にはテンポロス、もちろん踏み倒すどころか4/4出すわ亡霊でかくするわセナァアアアアアア!!するわと散々だが
それなりに相手を選ぶ分まだマシだとおもう。鉛と才気は使ってて安定感が違う


104: 2020/06/13(土) 18:21:32.10 ID:gn+IiElzd
ブッチャーは0マナだしカードプール広くなるほど強くなってくタイプだな
スタンは何事もなく完走するけど下環境で猛威振るうみたいな


105: 2020/06/13(土) 18:25:26.08 ID:mpWtE2wP0
0は意味わからんコンボを成立させるからな
ドローして0打ってドローして0打ってとかし始める


115: 2020/06/13(土) 18:41:08.65 ID:3IBcZGJ10
>>105
才気がまさにそれじゃん


106: 2020/06/13(土) 18:28:56.54 ID:Y6PGHhtd0
1コスラストブレスにまともなのいないからまだ何とかなってるけど
1ドロー系出たらもうやばいし211の亜種みたいの出たらもう止まらんねブッチャーは


107: 2020/06/13(土) 18:31:01.89 ID:I57eYWgbd
ってことは今のところそんなに暴れてるわけじゃないだろ
コンボカード出てきたら調整されるかもしれんがまだそんな怖いカードでもないよミッドレンジから腐るし


108: 2020/06/13(土) 18:33:00.23 ID:ouiz/kKm0
ブッチャー「この中に一人いらない0コスがいまーーーーーーーーすwww」

ブッチャー「そーれーはーwwwwwwwwwwwww」
鉛「チラッ」
サーモ「チラッ」

消えゆく記憶「うう……」


116: 2020/06/13(土) 18:42:49.38 ID:xwoyi0DkD
>>108

125: 2020/06/13(土) 18:50:38.06 ID:x+cpwpy3a
>>116
仮想敵を都合よく喋らせてるならこの画像合ってるけど的外れじゃね?


122: 2020/06/13(土) 18:46:42.23 ID:NOMKAck40
>>108
いやあの鏡めっちゃつかえるって


131: 2020/06/13(土) 18:53:25.43 ID:ouiz/kKm0
>>122
使えない事はないしβの頃何回か見たけど今もうエフェメラルデッキにすら採用されないじゃん…


109: 2020/06/13(土) 18:36:35.26 ID:gn+IiElzd
記憶くんは今こそ空気だけど壊れコンボパーツとしての潜在能力はむしろ一番高いと思うんで将来に期待したい


111: 2020/06/13(土) 18:38:36.80 ID:wINxQ6uTa
コースティックタンク「ちょやめろよwww確かに商人しか積まれないけどさぁwww」


113: 2020/06/13(土) 18:40:36.63 ID:xFmMsKPf0
コースティックタンクの弱さは尋常じゃないけど
これもいつか暴れるんかな


117: 2020/06/13(土) 18:43:42.12 ID:gn+IiElzd
>>113
0でサクれば1点飛ぶんでこいつも複製したり使い回したりできればワンキルループパーツになりうる…
やっぱ0のカード見ると悪い事考えたくなる


121: 2020/06/13(土) 18:46:37.06 ID:xFmMsKPf0
コースティックガスは現時点でもムチカズラとコンボすれば使えるのか
将来何か出てくるかもな


114: 2020/06/13(土) 18:40:37.70 ID:YRwviNv50
ブッチャーなんてどうでもいいだろw


119: 2020/06/13(土) 18:44:29.44 ID:hYKHZaRLr
エアプじゃなきゃブッチャーがイカれてるのなんざわかると思うけどまあここそういうスレだしな


120: 2020/06/13(土) 18:45:59.61 ID:UDqp/VbXM
>>119
いまのトップ層のデッキにブッチャー入ってるか?


126: 2020/06/13(土) 18:50:58.79 ID:gIkAXGZBr
>>120
留まりに入れてるタイプはある


123: 2020/06/13(土) 18:47:52.32 ID:3IBcZGJ10
ブッチャーは普通にコスト相応だと思うがなぁ
彼岸のがよっぽどOPだわ


128: 2020/06/13(土) 18:52:06.10 ID:hwKlP+n90
ブッチャーは文句言われないように1コス召喚スペルにしてくれ
0コスキルムーブ取り上げられるのつらいからせめてスペルマナで同じことさせてくれ


137: 2020/06/13(土) 18:55:28.03 ID:V3Mc/WT50
ブッチャーは手札減らすからあんまり強くない気がするけど
強いのは壊す対象のラストブレスの方でしょ


138: 2020/06/13(土) 18:57:30.83 ID:wINxQ6uTa
なんでブッチャーで手札減るねん


145: 2020/06/13(土) 19:03:05.59 ID:V3Mc/WT50
>>138
手札で腐ってる時実質手札-1
ラストブレスと組み合わせないと基本的に2枚使って盤面に1枚残すだけでアド損
ラストブレス1ドローと組み合わせても2:2交換してるだけ

基本的に牢番みたいな壊した方が良いカードと組み合わせた時だけ得になる
不運な貴族と合わせてもテンポは僅かに取れるけど別に得するわけじゃない

だから、問題なのは強力なラストブレスの方


141: 2020/06/13(土) 18:59:50.69 ID:hYKHZaRLr
ブッチャーは手札減るからあんまり強くないはかなりヤバい
そんな考え方したことなかったわ頭おかしくなりそう


148: 2020/06/13(土) 19:04:05.88 ID:V3Mc/WT50
>>141
ブッチャー使ってれば手札が細くなる感覚がわかると思うけど
相手に使われて理不尽な感覚になるのはわかるけど、ちょっとは頭使ってみたら?


163: 2020/06/13(土) 19:10:53.18 ID:hYKHZaRLr
>>148
自分で相当使ってるつもりだけど全くわからんわ 
断末魔を任意で発動できる上に0コスで3/2置けるし2Tに7打点出せるしサクリ先が確保できないのはマリガンかプレイングか構築がおかしいと思うわ
トップで引いたら~なんて言い出したらオーメンホークだってそうだし


166: 2020/06/13(土) 19:13:39.45 ID:V3Mc/WT50
>>163
オーメンホークは腐ってもブロッカーになる
ブッチャーは盤面増やさないからブロッカーにするならない


170: 2020/06/13(土) 19:20:18.31 ID:hYKHZaRLr
>>166
3/2で相討ち取れる価値とブロッカー1体増やせる価値ってそんなに後者の方が高いか?


142: 2020/06/13(土) 19:00:53.68 ID:ouiz/kKm0
闇に飲まれたか…


143: 2020/06/13(土) 19:01:49.94 ID:wINxQ6uTa
ブッチャーは(彼岸と比べて)手札減るから弱い


144: 2020/06/13(土) 19:02:26.80 ID:qyVCKrGz0
彼岸と比べる意味がわからねえ何もかも違うのに…


147: 2020/06/13(土) 19:03:17.65 ID:rdnfTR9ga
ファストスペルとフォロワー比べてる時点でシャドウアイル触ったことないのはわかる


149: 2020/06/13(土) 19:04:56.14 ID:wINxQ6uTa
使いどころ無くて手札で腐ってる間-1って全カードそうでは


157: 2020/06/13(土) 19:08:20.44 ID:V3Mc/WT50
>>149
6マナのカードは6ターン目以降はいつでも使えるけど、ブッチャーはそういうカードではない
トップで引いた時、大抵プレイの選択肢にならない


150: 2020/06/13(土) 19:05:10.09 ID:3IBcZGJ10
そんなに得して無いなぁって使ってればわかると思うんだけどな


151: 2020/06/13(土) 19:05:17.88 ID:hwKlP+n90
5ラウンド目に0コスでキルして光輝出すムーブ強くて好きだからブッチャーのコストは弄らないで😢


152: 2020/06/13(土) 19:05:28.55 ID:WOQO+/Ay0
ブッチャーが強いのって牢番と合わせた時だけだよな
3ターン目までに牢番ブッチャー2回やられたらggだし


153: 2020/06/13(土) 19:05:39.72 ID:wINxQ6uTa
そらローコストカードどんどん吐いたらハンド減るやろ当たり前やん


154: 2020/06/13(土) 19:07:23.10 ID:9fD57qy80
レックスも手札減るから弱いよな


155: 2020/06/13(土) 19:07:23.54 ID:ZgpSg8l/0
ブッチャー強いけど脳死で3積みできるカードじゃないよな
アイルの中でもラストブレスとか留まるに寄せないと入らないべ


156: 2020/06/13(土) 19:08:16.62 ID:hwKlP+n90
いや、脳死3積みするだろ😅


164: 2020/06/13(土) 19:10:53.93 ID:Kz856NOJ0
ブッチャー入れるデッキタイプなら3積みでしょ
亡霊も牢番も自滅させられなかったらただのサンドバックだぞ


167: 2020/06/13(土) 19:15:06.55 ID:ouiz/kKm0
頭おかしなるで

171: 2020/06/13(土) 19:21:03.42 ID:Kz856NOJ0
なんかブッチャーをまるでガレンでも指定してプレイしてるように喚いてる人いるけど普通の人は牢番亡霊に向けてブッチャー撃つわけで…
それにHP20のゲームで2T目にごついユニット並べて7点パンチしてくるアグロも真っ青の動きが問題なんだわ


172: 2020/06/13(土) 19:21:55.36 ID:rdnfTR9ga
デュエルで決着つけろ



引用 : https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592028310/


【関連記事】

関連記事

Riot Games まとめ速報 管理人
Author: Riot Games まとめ速報 管理人
Riot Games (ライアットゲームズ) 社が提供しているオンラインゲームの情報をまとめた総合サイトです。中心的に取り扱っているゲーム / League of Legends(LoL) / VALORANT(ヴァロラント) / Teamfight Tactics(TFT) / League of Runeterra(LoR) / League of Legends:Wild Rift / 5chの反応もまとめています。

Riot Games まとめ速報 は、ライアットゲームズが公式承認するものではなく、ライアットゲームズ又はリーグ・オブ・レジェンドの製作・管理に正式に関与したいかなる者の見解・意見に基づくものではありません。リーグ・オブ・レジェンド及びライアットゲームズは、Riot Games, Inc.の商標又は登録商標です。リーグ・オブ・レジェンド © Riot Games, Inc.

また当サイトのご利用にあたって、免責事項とプライバシーポリシーをご確認ください。

Comment(0)

There are no comments yet.