Riot Games (ライアットゲームズ) 社が提供しているオンラインゲームの情報をまとめた総合サイトです。中心的に取り扱っているゲーム / League of Legends(LoL) / VALORANT / Teamfight Tactics(TFT) / League of Runeterra(LoR) / League of Legends:Wild Rift / 5chの反応もまとめています。

【VALORANT】割とマジでなんでこのゲームストッピングが必須なんだ? 【5chまとめ】

2020年06月20日
VALORANT - 5chまとめ 0
sage-valorant (1)

839: 2020/06/20(土) 04:51:34.03 ID:SyZcLLC7p
割とマジでなんでこのゲームストッピングが必須なんだ?

これのせいでだいぶ敷居高くなってるし、FPSの醍醐味の撃ち合いの楽しさ損ねてると思うんだが

煽りじゃなく、ゲーム設計的に必要なのか問いたい


840: 2020/06/20(土) 04:56:42.51 ID:QhaQqTj30
このゲームは撃ち合うようなゲームじゃないって事から理解を始めろ
出会って即キルデスが当たり前なのみてたらわかるだろ


841: 2020/06/20(土) 04:58:04.59 ID:+yr8r/g60
必要だぞ
おまえスキルもりもりつかって走ってバンダル打ってるクソゲーやりたいのか
守備おわるぞ


842: 2020/06/20(土) 05:02:15.91 ID:SyZcLLC7p
>>841
その分逆に守備側も詰めやすくなるし、バランス取れるんじゃないの?CoDとかあんまりやらんから知らんけど


845: 2020/06/20(土) 05:11:19.88 ID:btGuXOLU0
>>842
意気揚々と裏取っていかに背中から撃つかって展開が多くなるよりは、セットされた状態に対してどう攻めていくか・守る側はどう配置するかって中で発生する撃ち合いがいいんじゃないのかね
HAVENなんてまさにそんなマップな気がするんだけどどうでしょう


843: 2020/06/20(土) 05:05:09.55 ID:EHV0zkOm0
ARでもストッピングがいるのは
まぁよしとしよう
ただな、レティクル通りに弾が飛ばないのはまじで意味が分からない
これのメリットいえるやつおりゅ?


871: 2020/06/20(土) 06:43:33.29 ID:Of9jQYGV0
>>843
レティクル通りに弾が飛ぶようになった場合カメラ自体が反動に合わせて激しく振動することになるか
レティクル自体が画面中央から上に跳ね上がって目安にすらならなくなると思うよ


874: 2020/06/20(土) 06:50:39.75 ID:pXn+GXX40
>>871
これは他のfpsしたことないのモロバレで恥ずかしい


875: 2020/06/20(土) 06:55:58.99 ID:Of9jQYGV0
>>874
いや反動はそのままなんでしょ?
そしたら上の2通りになるか十字がドデカく広がって見辛くなるかぐらいでしょ


876: 2020/06/20(土) 06:56:08.10 ID:EHV0zkOm0
>>871
はぁ?


882: 2020/06/20(土) 07:32:43.23 ID:ZajwHq090
>>843
レティクルはあくまでプレイヤーの視点であって銃の狙いと同一ではないってことなんかね
下を見てリココンしてるのも変な話だが


846: 2020/06/20(土) 05:11:55.55 ID:pDKjlroz0
射線に出るのに1動作増えると攻守ともに動きに制限が出て壁抜きや決めうちの重要度があがったり投げものが有効になったりして駆け引きが複雑になる
動きながら撃ててリコイルも少ないシージがカジュアル層にウケたのは駆け引きがそこまで複雑じゃなくてゲーム理解度が低くても楽しめる作りだったからだと思う


848: 2020/06/20(土) 05:15:52.40 ID:pDKjlroz0
腰だめがレティクル通りに飛ばないのは腰だめで撃ってて銃口がぶれてるのに視点まで動くのよく考えたらおかしいし多分それじゃない?
ADSしながらだと一応レティクル通りに飛ぶし
まぁあんまりよく考えずにCSGOのシステムまるまるパクっただけのような気もする


855: 2020/06/20(土) 05:30:03.70 ID:tpFnfsQLa
視点が上にブレると撃ち終わったとき正面向いてるけど弾が上にブレると撃ち終わったとき下向いてる
ストッピングと同じ様に1動作増やして二枚抜き難しくしたかったんじゃないか?


856: 2020/06/20(土) 05:40:03.55 ID:+yr8r/g60
基本的に1対1で交換していく感じでがんばれば二人倒せるよってことかもね


863: 2020/06/20(土) 06:16:29.32 ID:btGuXOLU0
>>856
そんな感じだと思う
守備側がいくら裏取ったところで1:1交換で終わったら不利になるだけだし、そこでバランスとれてるんじゃないかと思う
だからこそのあえて守備側がガンガン詰めるラウンドが活きたりって戦略性も出てくるだろうし


858: 2020/06/20(土) 05:49:37.08 ID:V5PKG81tp
ストッピングに関してはポジションの取り合いをしてくれっていうのもあるだろうけど、1番は砂ゲーにしないためじゃないの?

AVAとか俺がやってた時はモシンやFR強すぎて凄かったぞ


859: 2020/06/20(土) 05:52:25.52 ID:mJjQogo70
ストッピング腕の差出る要素やろけど
ストッピングぼくちんもあんま好きじゃないな
csgoの経験でそこそこできるけど他のストッピングないのの方がなんかいい


860: 2020/06/20(土) 06:09:19.62 ID:yATgX5/J0
AVAとか相手に強い砂1人いるだけでマジで勝てなかったからなあ
上手い人はスコープ覗きながらガンガン前出てくるし
今となっては懐かしいが


861: 2020/06/20(土) 06:09:29.72 ID:Xo/u6J1MM
ストッピングがない(=走りうちができる)だと攻撃動作への移行がスピーディーになるから駆け引きが短くなって試合が単調になりそう
そんな5vs5になるんだったらCoDの方が面白いんじゃないかな?


865: 2020/06/20(土) 06:22:30.42 ID:pauWdBlyp
>>861
走りうちがあるとエイム強いヤツが強すぎるからねえ
まぁ初心者にも勝たせてあげなきゃ行けないし、いいんじゃね、ストッピングあっても


864: 2020/06/20(土) 06:20:23.43 ID:QDAT4Elm0
ストッピングないならCoDとかでいいかな


866: 2020/06/20(土) 06:24:29.89 ID:pauWdBlyp
ストッピングあれば、雑魚でも置いとけば勝てるからねえ
初心者向けの救済処置だよ
上級者は退屈で仕方ないと思うが


868: 2020/06/20(土) 06:33:46.94 ID:CF+nveXo0
ペックスキッズはCoDのSDもできないでしょ。撃ち合いじゃなくて駆け引きを理解してないから


869: 2020/06/20(土) 06:35:22.48 ID:eZriUAk30
ストッピングが初心者向けかどうかは置いといて
走り撃ちジャンプ撃ちするゲームの行き着くところがAimゲーってのは間違いではない
現に走って跳ねてしながら撃つQuakeみたいなゲームはAim化け物しか生きてない


870: 2020/06/20(土) 06:37:53.05 ID:bRAF05Nad
CSGOでよく言われてた事だけどストッピングがあることによってFPSにストラテジーゲーム要素が追加される
移動ターンと攻撃ターンが別れるから自分の攻撃ターンに別の相手の攻撃ターンが入ると死んでしまう→そのためにスモーク炊いてから攻撃ターンに入る必要がある
みたいな


862: 2020/06/20(土) 06:15:18.62 ID:lyioZJ/Z0
このゲーム初心者すぐ消えるだろうなと思ってたけど未だに初心者多いわ


引用 : https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1592472686

【関連記事】
関連記事

Riot Games まとめ速報 管理人
Author: Riot Games まとめ速報 管理人
Riot Games (ライアットゲームズ) 社が提供しているオンラインゲームの情報をまとめた総合サイトです。中心的に取り扱っているゲーム / League of Legends(LoL) / VALORANT(ヴァロラント) / Teamfight Tactics(TFT) / League of Runeterra(LoR) / League of Legends:Wild Rift / 5chの反応もまとめています。

Riot Games まとめ速報 は、ライアットゲームズが公式承認するものではなく、ライアットゲームズ又はリーグ・オブ・レジェンドの製作・管理に正式に関与したいかなる者の見解・意見に基づくものではありません。リーグ・オブ・レジェンド及びライアットゲームズは、Riot Games, Inc.の商標又は登録商標です。リーグ・オブ・レジェンド © Riot Games, Inc.

また当サイトのご利用にあたって、免責事項とプライバシーポリシーをご確認ください。

Comment(0)

There are no comments yet.