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【LoR】盗品リワークしなかったらメイン層の外人が確実にやめまくるだろう【5chまとめ】

2020年06月21日
LoR - 5chまとめ 0
盗品

730: 2020/06/21(日) 08:15:35.54 ID:9isLP+uNM
盗品に文句言うのはおかしいってここで熱弁しても
盗品リワークしなかったらメイン層の外人が確実にやめまくるだろうからテコ入れはあるでしょ
というかなかったら終わる


732: 2020/06/21(日) 08:18:59.08 ID:b8RgPpMT0
ナマズでナマズ盗んでそのナマズで盗品盗んでやったわ
お前らの盗品は悪党、俺の盗品は義賊


733: 2020/06/21(日) 08:19:57.37 ID:uQhOxdTq0
強いか弱いじゃなくて不快だから嫌われてるんだよなぁ
過剰なストレスはナーフされる運命なんだ😇


734: 2020/06/21(日) 08:24:05.88 ID:q/S4e6/20
盗品が弱いけど不快って意味不明だわ
強いから不快だろうが


735: 2020/06/21(日) 08:25:23.75 ID:wofDBe/H0
盗品関連は単なるストレスだよな
ライオットが変なプライド出して調整をミスらないことを願うわ


736: 2020/06/21(日) 08:28:37.94 ID:dL9bkpXyp
不快なストレスってゲームやめる何よりの原因だから強いカードよりも真っ先に調整されるのは当然な上にドロソとしてテラ1を誇るからたち悪い


737: 2020/06/21(日) 08:28:38.54 ID:QcEEQ3x40
盗品系はウォッチリストに入ってるしカルマエズみたいに採用率下がってる訳でもないし何かしら手は入るんじゃね
と言うか入らなかったら俺が怒る


738: 2020/06/21(日) 08:30:37.75 ID:/CITCVcD0
まあ盗品が不快論に合わせるならそこだけナーフだな
留まりとか高勝率系はナーフいらんだろ不快じゃないんだから


739: 2020/06/21(日) 08:36:34.90 ID:02+4TOqT0
高勝率系は高勝率ってだけで不快だぞ


740: 2020/06/21(日) 08:36:59.44 ID:s0giZGq10
不快ってのは敗者の言葉なんですよ
勝てたら気持ちいいに決まっているのだ


741: 2020/06/21(日) 08:38:49.88 ID:uQhOxdTq0
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!


742: 2020/06/21(日) 08:54:18.28 ID:s0giZGq10
盗品のナーフ案として盗んだカードが分かればそれでいいってパターンがあるけどそれはどうなんだろうか
元々戦略は相手の手札が見えない状態で想像力を働かせて立てるものだ
相手の手札が分からないことがストレスだというのならそれを解消することは盗品に限った議論ではない
秘蔵のコンボが崩壊したことを知れたら降参が早く出来るだろうけどそれだけだ
盗品の弱体化にはもちろんなるけど本質から離れたナーフ案だと感じてしまう


746: 2020/06/21(日) 09:10:07.72 ID:VNu/xwqXa
>>742
自分のデッキの中身すらわからなくなるのも問題なんだよなあ


749: 2020/06/21(日) 09:14:03.19 ID:s0giZGq10
>>746
なるほどな
でもケアの難しさという話ならランダム生成の方がよっぽど難しいだろう
自分のデッキに入っていて自分の戦略の脅威になりうるカードは限定されるし予想はむしろ簡単だ


750: 2020/06/21(日) 09:15:31.53 ID:q/S4e6/20
>>749
頭悪そう


751: 2020/06/21(日) 09:16:11.81 ID:s0giZGq10
>>750
ごめんお前にレスつけたつもりなかった
>>748宛だ


758: 2020/06/21(日) 09:28:09.95 ID:BKZJtE4p0
>>749
たしかに予想は付けられるが、自分のデッキから盗られた数枚の何かのためにケアするよりも割り切って動いた方が合理的な場面が多いしそのときにピンポイントで最悪な盗られ方してたりすると不快なランダム性が顕著に現れるから盗ったカードは公開してほしいって意見が多いんじゃないかな


744: 2020/06/21(日) 09:06:46.62 ID:w5y02XJD0
盗品とナマズはそれぞれ1コス増やすだけでゴミになるやら


745: 2020/06/21(日) 09:09:26.89 ID:s0giZGq10
ゴミにするのは簡単
存在自体許さない派に答えるにはそれしかないんだけど


748: 2020/06/21(日) 09:12:27.08 ID:BKZJtE4p0
相手のデッキに入ってるであろうカードだけを想像して戦略立てるのと自分のデッキに入ってるカードも想像する範囲に加えて戦略立てるのとでは意味合いがかなり変わってくるしそれに加えて自分のデッキに何が残ってるかの正確な予測もできなくなるんだから戦略を考えるにもパターンが多すぎて最適解が導けなくなるのが何盗られたか分からなくて不快という部分の本質だと思う


752: 2020/06/21(日) 09:19:17.52 ID:s0giZGq10
ケアが難しいから不快ってのは確かにあるよなランダム生成で答え引かれると運ゲーだと感じてしまうから
でも相対的に見て盗品はそれほど難しいだろうかと思う


753: 2020/06/21(日) 09:20:56.53 ID:01nvRJIj0
ドラゴンクエストライバルズ二木プロデューサーの言葉
「相手のハンドを盗むと不快度が高いことがテストプレイ中に分かったので
 実装段階では本当に盗むのではなくコピーを生成するように仕様を変更しました」


766: 2020/06/21(日) 09:54:04.62 ID:H3m5egwC0
>>753
二木けっこう有能だよな
ガイジなのは富田なのにスレのバカ共はひたすら二木叩いてたけど


754: 2020/06/21(日) 09:21:07.38 ID:w5y02XJD0
半年もすりゃ盗品4マナ
ナマズ3マナ2/1くらいになってるだろ
なってなかったらアグロ天下になってる


755: 2020/06/21(日) 09:23:56.43 ID:s0giZGq10
やっぱり盗まれるっていうことの精神へのショックとしか言えない何かが問題の本質なんだろうか


756: 2020/06/21(日) 09:25:38.34 ID:ORZTCmET0
盗品のせいでつまらないってならいいんだナーフすればいいから
産廃にされた後それでもつまらないと言い出した時が心配だ


757: 2020/06/21(日) 09:27:22.52 ID:s0giZGq10
まあ結局ナーフされようが別の何かが不快になるだけだしそれは仕方のないこと
問題なのはより良いナーフのやり方だ


759: 2020/06/21(日) 09:28:28.47 ID:ebznIFU/0
デモコン理論的にデッキトップ盗まれてもどうでもいいけど
単純に2コス2ドローとナマズのコスト軽減が強過ぎる


762: 2020/06/21(日) 09:35:44.84 ID:s0giZGq10
>>759
それは割り切って行動したなら割り切ってもらって
盗品パッケージは引きすぎるほど引くから割り切れないレベルの確率で盗まれてる
それはまた別の議論だけど


767: 2020/06/21(日) 09:56:02.20 ID:BKZJtE4p0
>>762
そうだな割り切ったと考えたのであれば潔く割り切るべきかもしれない
何枚盗まれたかでケアするか割り切るかは変えてくしかないね
逆に言えば盗む側は盗品関連を使えば使うほど相手の動き制限できるし、単純なアドにプラスで目に見えないアドを稼ぎまくれるのが不快って言われる理由なのかもしれないな


771: 2020/06/21(日) 10:07:10.14 ID:s0giZGq10
>>767
そうだね
でも考慮しておくべきなのはそれがビルジの個性だということ
ケアするかしないかという議論はカードゲームのもっと基本的なプレイングと気の持ちようの話だから不健全なものではない
盗品の不快さの本質をケアという部分に見るのは俺の意見では違うかな


810: 2020/06/21(日) 11:29:51.72 ID:BKZJtE4p0
>>771
レイニングバレットのように健全なランダム要素がビルジの個性でそれらが受け入れられていることを考えると、不快に思われている盗品関連のカードは不健全なランダム要素でできたカードだからという可能性も出てくるな
riot公式のノートと結び合わせると、ランダム要素の健全さはケアの部分に関連してくると思う
771は盗品の不快さってどの部分だと考えてる?
ちなみに正直俺は盗品に関してそこまでの強い不快感は感じてない


760: 2020/06/21(日) 09:29:55.33 ID:zITTozYod
どんな環境でも騒ぐ人は騒ぐ自分が勝てない環境は不快って感じ、それに理由を付けて言ってるだけ。まぁ盗品はまた別枠かね盗品関連はOPだからナーフしろって文句はどうなんだか


761: 2020/06/21(日) 09:31:56.42 ID:q6CxXWO+0
盗品がヘイト買ってるのブラックのせいやろ
コスト軽減とか2コスがやって良い所業じゃない


764: 2020/06/21(日) 09:50:39.23 ID:/CITCVcD0
盗品がヘイトあるからナーフはわかるけど強いデッキはナーフしてもまた勝率高いの出てくるだけだからもぐらたたきにしかならんぞ


765: 2020/06/21(日) 09:52:10.65 ID:q6CxXWO+0
シャドバみたいにコストの概念なくして遊戯王化するのも一つの手だよな


768: 2020/06/21(日) 09:58:40.01 ID:O/LLAXsma
いやまあガイバルズを普通に運営してたら今頃シャドバなんてサ終してたのに何故か切腹して過疎ゲーにしたんだからそりゃ戦犯扱いもしょうがないと思うけどね


769: 2020/06/21(日) 09:59:48.65 ID:4nEY/W1U0
個人的には盗品そのものにそこまでの不快感はないんだよな
ヨードル→鉛の忠告→盗品っていう差し込み不可で無から有が生えてくるところに不快感が爆発する


770: 2020/06/21(日) 10:02:39.57 ID:w1r4ixJta
相手のデッキにもともと入ってる回答カードで負ける
自分のデッキ入ってるカードが盗まれて、それが回答になって負ける
後者のほうが明らかにストレスが高いんだよな
理不尽な運負けに感じる
もちろんカードを盗まれるという好意自体もストレスが溜まるが


772: 2020/06/21(日) 10:09:31.16 ID:VNu/xwqXa
そもそも盗まれるという行為自体がバーストでケアされるものじゃないじゃん


729: 2020/06/21(日) 08:12:44.38 ID:Jp4zyIbx0
まあこのカードはクソ、とかこのカードうぜえ、とかこのカードを使うのは良いとしても煽りながら使う奴はとっとと×ねとは言うけど
具体的にどれをナーフしろとは言わん事にするけども。
真っ先にナーフするべきは
・おなごキャラのおっぱいの大きさ
・おなごキャラの身長
・おなごキャラの年齢
なのだから。

レジェンド・オブ・ロリンテラにしろ



引用 : https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592577758/

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Riot Games まとめ速報 管理人
Author: Riot Games まとめ速報 管理人
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