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【LoR】もう凄げえよランクどころかノーマルでも8割方シャドウアイル入ってる【5chまとめ】

2020年06月22日
LoR - 5chまとめ 0
lucian_convert_20200616105548.png

33: 2020/06/21(日) 17:01:24.98 ID:I/zQ47t3d
もう凄げえよランクどころかノーマルでも8割方シャドウアイル入ってる
盗品もどうかと思うがまずはシャドウアイルなんとかせんと


35: 2020/06/21(日) 17:04:41.77 ID:uQhOxdTq0
カリスタ雑魚だの目覚めナーフで留まり終わったとか言われてたのが懐かしい


42: 2020/06/21(日) 17:16:59.27 ID:uQhOxdTq0
牢番がリターン大きすぎるのがな
ブロック不可無くして割った先を3/3にするくらいしかナーフ案思いつかないが


45: 2020/06/21(日) 17:19:40.30 ID:01nvRJIj0
>>42
それでいいと思う
4/4は強すぎ


48: 2020/06/21(日) 17:22:51.75 ID:I/zQ47t3d
牢番はスルーされるというリスクはあるからいいよ
ナーフするならブッチャーだろコスト0はあかんて
あと回収人もやりすぎ
ブッチャーと回収人なんとかしてくれたら留まりなんかそのままでも良い


39: 2020/06/21(日) 17:12:57.78 ID:VRCRa8jy0
最初のブッチャーあたりのご都合ムーヴ無くすだけでも
大分違うんだけどな
ご都合+カリスタ溜まりされたらどうにもなんねえよ
盗品は不快だから
それだけで十分削除しろ


49: 2020/06/21(日) 17:23:41.50 ID:wofDBe/H0
このゲーム、システム的に自分の行動を阻害されるストレスが高いので
それでやめちゃう人は多いかもな


51: 2020/06/21(日) 17:25:53.14 ID:01nvRJIj0
>>49
相手の上振れムーブを止められないハースシステムも大概なのでそこはトレードオフかと
ただハースよりもかなり複雑なのは間違いないからそこで敷居高くなってるのはある
まず始めるのが大変


50: 2020/06/21(日) 17:24:45.84 ID:2Sb27Rjy0
ブッチャーを1コス3/3ぐらいにすればマシになるかな?


52: 2020/06/21(日) 17:26:08.93 ID:VRCRa8jy0
サンドバッグがお好みならシャドバガイジに転生しろ


53: 2020/06/21(日) 17:28:03.93 ID:+YrgYaqJ0
手札になくても"圧"だけでアドを取れる
それが豚さん🐽なんだよね
https://i.imgur.com/KM01Ld2.jpg


69: 2020/06/21(日) 17:48:25.48 ID:H3m5egwC0
>>53
ブッチャー×ね🖕😁


56: 2020/06/21(日) 17:30:39.90 ID:uQhOxdTq0
最近めっきり対人しなくなったから牢番ブッチャー留まりがイカれてるなぁという情報しか入ってこないんだが
ハイマーやセジュはスレ的には許されたのか?


59: 2020/06/21(日) 17:31:47.35 ID:O15jxhha0
セジュハイマーはもう騙り尽くされたのでネタ切れ


58: 2020/06/21(日) 17:31:21.28 ID:03CO5gn10
このゲームのフォロワーって
3マナ~6マナ帯になるとコスト論上のパフォーマンス一気に落ちるよな
一部レンジャーみたいなカードもあるけど、
基本スタッツが貧弱過ぎて使いたくても使えないカードが多すぎる


61: 2020/06/21(日) 17:33:14.34 ID:7Oq/Vn3xa
>>58
白鯨6/3/5とか魔改5/2/3とかまともに使わせる気無いやろ


169: 2020/06/21(日) 20:20:13.11 ID:c365IkZX0
以前バラージ弱いってレスがあって自分も>>58の件思ってたけど
このゲーム低~中コストのカードは弱く設定されてるのにレイトゲーム対策で終盤カードパワーが一気に強くなるせいで極端なバランスになってるよね
留まりみたいなのが許されてる反面高コスト帯のインフレの波を受けられず低中コスト帯と同じ基準で作られてるコスト高めのカードがだいたい死んでしまってる
白鯨も然り魔改もしかりバラージしかり、この辺は序盤中盤の一方的な試合を防ぐためのデフレ基準を参照にしてカードが作られてしまってる感ある


176: 2020/06/21(日) 20:28:38.50 ID:/CITCVcD0
>>169
3~5はチャンピオン使え制作なので
あんま多くないけど


60: 2020/06/21(日) 17:32:53.85 ID:VRCRa8jy0
シャドバはずっと勝率5割以下だった
環境トップのコピーイナゴ嫌いだとこんな感じ
同じメンコ繰り返すだけのストレスゲーでしかなかった
こっち来たら色んなデッキ使って6か7割勝ててるから楽しい


63: 2020/06/21(日) 17:38:49.08 ID:IqJXt4UK0
>>60
俺もシャドバやってたけどイナゴじゃなくても5割以上は勝てるよ
結局は自分が好きなカードが強いかどうかだと思うわ


64: 2020/06/21(日) 17:42:39.90 ID:P5kILMmHd
頻繁に環境変えられた方がいいとか抜かしてるけどそんなもん二ヶ月に一度の新カードで十分だし数週間おきに使ってるチャンプ雑魚にされてたら
そんなもんイナゴコピペするしかねえじゃん


62: 2020/06/21(日) 17:36:13.16 ID:qZZBxKlM0
課金ガチャでのカード入手だと確か補填しないとほうてきにグレーなんだよな
このゲームはガチャ入手なくしてるから補填なしにできる、だから調整しまくれる


65: 2020/06/21(日) 17:43:11.77 ID:ce2ikucM0
TFエズ、TFGP、エリスラックス、アッシュラックス
ほとんど語られたことないけど勝率高いこいつらが次の環境で暴れるのかもしれんな


67: 2020/06/21(日) 17:44:47.85 ID:7Oq/Vn3xa
亡霊が楽し過ぎて他のデッキ使えんくなってきた
スライドと暁に可能性を感じる


68: 2020/06/21(日) 17:47:12.18 ID:qgpPPi5q0
勝たなくても楽しい対人ゲームができたら平和なんだろうけどな
結局みんな行き着く先はフレイザードとかカーズだからな
無論俺もだ


72: 2020/06/21(日) 17:53:54.49 ID:htWpp2x40
>>68
友達とわちゃわちゃするなら勝っても負けても楽しいけど
顔も見えない他人だと勝つのが目的にになりがち
これはDCG全体が抱えてる問題だと思う


71: 2020/06/21(日) 17:52:29.35 ID:In39WbkV0
まじで回してて楽しいデッキをくれバランスとかどうでもいい


74: 2020/06/21(日) 17:55:03.67 ID:/CITCVcD0
>>71
これが一番大事だわ
留まりは強いけど無限に回せるほど面白くない



引用 : https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592723080/

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Riot Games まとめ速報 管理人
Author: Riot Games まとめ速報 管理人
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