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【LoL】そもそもゾーニングって何なのかよくわかりません【5chまとめ】

2020年06月23日
LoL - 5chまとめ 0
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393: 2020/06/23(火) 02:31:16.65 ID:dUIXw0oo0
ケイルこいつどうすんの…?どうしようもないんだけど


395: 2020/06/23(火) 02:40:14.52 ID:dUIXw0oo0
これは育ったらおしまい系チャンプなの?
終盤こいつ一人でやべーんだけど


396: 2020/06/23(火) 03:04:05.13 ID:in6Dc7Gs0
>>395
それが売りのチャンプだから。レベル6,11,16って3段進化で強くなってく
序盤はクソ弱い。16レベル以降から無双タイム。弱い時間にいかに潰して差つけて早く試合畳むかが鍵


397: 2020/06/23(火) 04:24:23.45 ID:gpjtUfTl0
ケイルは序盤弱くて相手によってはtopサイドの森荒らされても何もできないから、相手のtopサイドのジャングル荒らすとか、ワード置いてこっちのtopjgで相手のjg映り次第倒しに行く
相手jgがtopでファームできないようにして腐らせることができれ
、ば早く畳みやすい


398: 2020/06/23(火) 05:42:19.13 ID:rlON6jLH0
何のチャンプ使ってるかによるけどレーン強者なら徹底的にゾーニングしよう
後ケイルなら安いし使ってみれば?


399: 2020/06/23(火) 05:47:42.07 ID:gjq2MPCA0
ケイルaaが普通に強いから嫌い。序盤弱いとか言いつつlv1は割と強いからなぁ。ヨリック、ナサスだとlv1でうっかり死ぬとそのままggになるから嫌い。


400: 2020/06/23(火) 05:52:19.01 ID:rlON6jLH0
そいつらでレベル1ファイトしちゃいかんでしょ


402: 2020/06/23(火) 07:30:17.15 ID:vC+sq7T3d
そもそもゾーニングって何なのかよくわかりません 
あんまりミニオン殴らずに敵チャンプを永遠と殴ると言いますが、CS取ってるだけで押してしまいませんか


403: 2020/06/23(火) 08:15:20.86 ID:wyAHoI4Fa
>>402
ゾーニング自体は相手とミニオンの間に入ってCSや経験値を取りにくくさせることだよ。

CSだけ取っても押すであってるよ。
CSだけ取ってミニオン同士に殴り合いさせてる間に次のウエーブが来るのを待つ。
CS取った分でお互い6体いたウエーブのうち、こっちミニオンは後衛3体仮に生き残ったとして、次のウエーブの6体と合流したところで全力プッシュしたら相手タワーに9体ミニオンが押し付けられるよね。
普通に押したら6体がタワー行きだけど、ゾーニングしながらCSだけ取ると相手は前衛3体のCS逃した上で9体をタワー下で処理することになるよね。って感じ。


404: 2020/06/23(火) 08:21:30.73 ID:oyS/dkA60
>>402
ちょっと認識違うかも
ゾーニングは敵チャンプ殴るのが目的じゃなくて、敵チャンプがCS取れないようにすること
状況によっては経験値すら取れない位置まで後退させることもある
ただそれはダリウスが育ってて少しでも近づくと怖いからって言う状況で成り立つし敵タワーに近ければできない
レーンフリーズができてると長い時間ゾーニングすることができる
お互いイーブンのミニオン状況から自分だけCSとれば当然少しずつ押す結果になる
が、相手ミニオンが少し多い状況でフリーズできてるならCSとるくらいでちょうどフリーズできるし
押したら押したでタワーに押し付ければウェーブはまた帰ってくる

フリーズできてない場合で少しの時間でも相手にCS取らせないように圧掛けるだけでもゾーニングだよ


416: 2020/06/23(火) 13:13:05.65 ID:gpjtUfTl0
>>402
ゾーニングは殴りあったらこっちが有利な時にできるやり方で、ミニオンウェーブに立ち塞がって、相手がミニオンに近づく為には殴り合わないといけない状況をつくること
これはウェーブが相手タワー下以外ならどこでもできる可能性がある
レーンフリーズは広い意味では単にミニオンの前に立ってウェーブを止める行動を指すこともあるが、この場合は自陣タワーよりちょっと前でウェーブを止め続けること
これはCSを取りながらでもできる
一番簡単で分かりやすいやり方は、一回プッシュしまくって相手のタワーにウェーブを押し付けて、帰ってきたウェーブを止めるやり方
ミニオンの特徴として、前衛は固いけどダメージは殆ど無い、後衛は柔らかいけどdpsが高い
押してくるウェーブは後衛が多いので、自分がcsを取る分攻撃しても相手の後衛が多い分釣り合いは取れてそこでストップできるという仕組み
後衛が多すぎるとそのままタワー下まで来て今度は必ず押すことになるので、止めようと思った場所で適度に敵後衛を間引かないといけない


405: 2020/06/23(火) 08:49:47.33 ID:+MG3yugo0
ケイルは育っても火力ばっかり伸びるだけで他のtop連中と比べて柔らかいからハードCC1発当てて落とせば良い。
ナサスが強くなるのはレーナーが下手な事とjgの質が悪い。


406: 2020/06/23(火) 09:42:26.64 ID:ewgsUfLn0
サッカーとかバスケのゾーニングと同じ意味で、相手の使える空間を制限する動きの事

例えばオブジェクト前で相手がリバーやピットにワーディングしに来る時こっちのライン上げて
「これ以上進んだらお前の逃げ場はないぞ」
って圧かけるでしょ
レーンだとそれがミニオンってだけで、ゾーニングって言葉は色んな局面で使われる


420: 2020/06/23(火) 13:31:14.15 ID:iBFOQGWTa
ゾーニング自分も知らなかったけど
相手チャンプ 自分 敵ミニオン 自ミニオン
みたいな立ち位置になるんだよな?
ここまで有利状況になったことないから怖すぎて出来ないわww


422: 2020/06/23(火) 13:39:02.93 ID:nWfungWEa
>>420
(´・ω・`)レベル1に自分のパワースパイクあるチャンプはこういう動きができる 




(´・ω・`)ダリウスでも同じことができるけど相手が自分より弱いことが前提ね
(´・ω・`)ガレンでダリウスやセトにゾーニングしようとしても殴り負けちゃうから注意


427: 2020/06/23(火) 14:13:53.55 ID:CN4ZzZFO0
>>422
俺今日からセトやるわ!


428: 2020/06/23(火) 14:38:28.07 ID:gpjtUfTl0
>>420
有利な状況になったからやるっていうより、その時間帯で殴り合い勝てる方が有利を作るためにやるって感じでむしろ最序盤にやる方が多い



引用 : https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592879319/

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Riot Games まとめ速報 管理人
Author: Riot Games まとめ速報 管理人
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